活動内容


1.設立の趣意に賛同する会員各位にパスワードを提供する。

2.会員からの海洋生物や海洋環境等に関する質問、相談に応じる。会員から事務局宛にEメールやファックス等で送られてきた質問や相談は、事務局と講師の間に設けられたメーリングリスト(AUNJ-ML)に配信され、得られた回答を事務局が会員に返信する。全ての質疑、応答はQ&A集としてホームページで閲覧できるようにする。 

3.会報(NEWSLETTER)を発行し、ホームページ上で閲覧できるようにする。ホームページの閲覧に支障のある会員には印刷したNEWSLETTERを配布する(実費有料)。

4.ホームページ(AUNJ-HP)上のTOPIC PAGEでは、会員から寄せられた記事や写真の中から優れたものを選んで紹介する。これらを随時、印刷発表し、協会の業績としていく。

5.ホームページ(AUNJ-HP)に掲示板(AUNJ-BBS)を設置し、会員が互いに意見交換、情報交換を行うことが出来るようにする。

6.ホームページ(AUNJ-HP)を海洋生物および海洋環境に関する情報交流の場として機能させる。ただし、Q&A集、NEWSLETTER、TOPIC PAGE 、掲示板等にはパスワードを設定し、会員のみが利用できるようにする。

7.フィールド・セミナー、ミニ集会などを随時、開催する。

8. 講師は、国内の大学や研究機関に講師派遣依頼を提出して募集する。講師希望の回答を得た場合は講師本人と事務局との間で講師契約を結ぶ。希望者が職員である時は所属所長の許可を得た後に契約を行う。

9.AUNJの運営費は、入会費(初年度のみ)、年会費、寄付等とする。また、事務局の運営は(有)水交舎へ委託する。

2006.4.1 改正

協会について

設立の趣意

What's AUNJ?

目的

活動内容

English Announcement

J・T・モイヤー博士より

評議員と講師の紹介

入会申し込み

リンク集